トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2024年05月31日 「6月の公認イベントご案内です!!」

おはこんばんにちわ!トラップです!

やほやほ!ナツナだよ♪

セニアです。
今日もよろしくお願いします。

今日はアンジュ・ユナイト公認サークル【阿部ンジャーズ】が開催する6月の公認イベントについてご案内します!

公認イベントの詳細は↓こちら↓で公開していますので、是非ご覧下さい。

なお、6月は計4回の開催を予定しています!
PRカードは5月から引き続き「ラウラ」と「ルルーナ」をお渡し致します!

 

第3弾のカードをいち早く手に入れて遊べるので、是非参加してデッキに加えて遊んでみて下さい♪

6月分のイベントは最速15日なので、もう3弾発売してますね。

…ぎ、逆に捉えよう!
私のイベントは全て新しい環境で遊べますぞい!

という事は2弾ありがとう会は開けないね('ω')

………それ言わないで(´;ω;`)

 

■公認イベント

①1回目:6月15日(土) 13:30~22:00

■会場:町田市民文学館 ことばらんど 第6会議室
■イベント内容:
・アンジュ・ユナイト 公認サークル大会(13:30~17:00)
スイスドロー最大6回戦
・アンジュ・ユナイト 公認サークル交流会(大会終了後~21:20)
※詳細なスケジュールは公認サークルサイトをご確認願います。
■参加費:200円
■参加可能人数:最大30人(事前受付制)

6月1回目の公認イベントは、第3弾「side:LUNA/side:TERRA」が発売した翌日となります!
最大30人の中規模イベントで、大会と交流会の2部構成となります!

同じ日に川越の精〇堂さんでBOX争奪戦があるのに、よくこんな大きなイベントやろうと思ったね!(# ゚Д゚)

まぁ、若干やり過ぎた感はあるかな(;´・ω・)
とはいえ川越って同じ都内民としても行くのが大変だったっていう事と、新弾発売直後という事もあるので、大会もガチガチしたものじゃなくてそこそこ緩い感じにする予定です。
集まったメンバーと新しいカードを使ってワイガヤ出来れば、良いかなって思ってます♪

ちなみに、6月は29日のイベント以外はデッキ提出を求めてます。
これは新しいカードを使って皆がどんなデッキを組んだか全員で共有する目的もあるので、楽しみたい方も強くなりたい方も是非お越しいただけたらと考えてます。

 

②2回目:6月16日(日) 14:00~21:00

★「阿部ンジャーズ」×「まいと家」による合同サークル大会「虎舞流杯」
■会場:荏原第五区民集会所 第1集会室
■イベント内容:
・アンジュ・ユナイト大規模大会「虎舞流杯」(14:00~20:00)
①予選スイスドロー…5回戦まで実施(上位12名は決勝トーナメント進出)
②決勝トーナメント…予選の上位4人は3回戦、予選5~12位は4回戦
※トーナメント上位者には豪華賞品プレゼント!!
・アンジュ・ユナイト交流会(決勝トーナメント開始~21:00)

※詳細なスケジュールは公認サークルサイトをご確認願います。■参加費:500円

■参加可能人数:64人(事前受付制・当日枠もありますが出来れば予約願います)

関東で知名度あるサークル「阿部ンジャーズ」と「まいと家」!
初となる大規模公認イベントとなります!

自分のとこ、知名度あるとか言うかな(;´・ω・)

まぁトラップですからね…痛々しいですが仕方ないです('ω')

おーい、聞こえてんぞ!(#'Д')

ユナイト公認イベントでもここまでの規模は初となります。
サイトにも書かれておりますが、過去最大のお祭りに恥じないよう、現在まいと家さんと全力で準備を進めております。

このイベントも3弾出てすぐのイベントとなります!
大会の上位には豪華な賞品を準備しておりますので、是非周囲も巻き込んで楽しみにしてて下さい!

ちなみに予約はいつものフォームと違って、トナメルというサイトで行ってるよ!
ボタンポチポチで予約できるから、まだの方はお早目に!

tonamel.com

 

③3回目:6月29日(土) 19:30~21:00

■会場:カードキングダム溝の口
■イベント内容:アンジュ・ユナイト 公認サークル大会
■参加費:300円
■参加可能人数:8人(最大16人)

毎度おなじみのカードキングダム溝の口店さん!
6月は29日のみですが、お借り出来ました!!

いつもトラップの無茶振りにもかかわらず、優しく対応していただき本当にありがとうございます!

カードキングダムさんで大会開く時は、人数が少ないとはいえ、時間帯が遅いのに満員御礼です。
いつも大変多くの方に感謝しております。

 

④4回目:6月30日(日) 09:00~22:00

■会場:町田市民文学館 ことばらんど 第1&第2会議室
■イベント内容:
アンジュ・ユナイト 公認サークル大会(13:00~17:00)
スイスドロー最大6回戦
アンジュ・ユナイト 公認サークル交流会(9:00~12:30、大会終了後~22:00)
※詳細なスケジュールは公認サークルサイトをご確認願います。
■参加費:200円
■参加可能人数:24人

出た!!('Д')
5月のGWに22人集めたあのイベント!!

GP終わった後なのに、本当にあつまるんですか?(;´・ω・)

まぁ集まってほしいけど、このイベントは交流課⇒大会⇒交流会の順でやるので、1日通して最初から最後までアンジュ・ユナイトを楽しめるイベントです!
もし暇な方がいましたら、是非遊びに来てくれると嬉しいです!!
ちなみに、交流会の部は途中入退場可能なので、自由度が高いのも売りです!

ちなみに、既にお気付きになられた方もいるかと思いますが、6月のイベントは6月15日~16日、29日~30日と場所は違えど2日体制で実施します。
申請する際「週に1回の申請」という指定がありますので、運営されている方でこれ良いの?と思われる方もいたと思います。

実際、これは可能です!
というのも「暦上の週の始まりは日曜日」です。
その為、今回のように「週終わりの土曜日」と「週始まりの日曜日」をくっつけて2日体制にする事は可能となります!!

※ちなみに、この関連の話で本日分かった事があるので、最後に皆さんに共有します!

 

⑤6月大会の申し込みフォーム・サイト

・1回目:6月15日(土) ※大会の部

・2回目:6月16日(日) ※大会の部

・3回目:6月29日(土)

4回目:6月30日(日) ※大会の部

 

■7月の予定

7月の公認イベントの予定は検討中ですが、勿論開催予定です!
判明次第改めて連携はする予定ですので、今暫くお待ちください!

第5期という事で、PRカードも切り替わるよ!
今回は「美伽」と「天音」だね♪

 

ちなみに、6月30日(日)に公認開催した場合って、週1開催だから同週の7月6日(土)までの間は開催出来ないで良いんだよね?

はい。その認識であってます。

…と、約2時間前の私はそう思ってました!

( ゚Д゚)!!!?

( ゚Д゚)!!!?

いくら日曜始まりとはいえ、期が変わり開催出来ないのもどうかと思って、公式に開催出来ないか問い合わせしました!
結果として、下記の回答を頂いたのですが、知りたいと思っていた以上の情報が手に入りました!

( ゚Д゚)1週間に1回じゃない!!?

( ゚Д゚)月5回まで開催!!?

今まで何で週1回しか開催出来ないと言っていたかというと、申請用フォームにその記載があったからです。

そのため、今回の回答が来た時に滅茶苦茶驚いてしまいましたw
ちなみに、第5期分からの申請フォームも記載内容が変わっておりました!

週1に囚われる心配がないから、大会開催に結構自由度が生まれそうだね!

ですね! なので、7月以降はこの点も考慮して申請しようかなと考えています!

今後もアンジュ・ユナイトを盛り上げる為に全力で頑張っていきますので、皆さんも興味ありましたら是非遊びに来て下さいね。