トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2024年03月25日 「ユナイトパーティー2024名古屋での新発表情報!!」

おはこんばんにちわ!トラップです!

やほやほ!ナツナだよ♪

セニアです。
今日もよろしくお願いします。

まずは今回の更新までに随分期間が開いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

本来なら怒る所だけど、この1ヶ月冗談抜きで忙しそうだったから仕方ないね(;´・ω・)

とはいえ一言は言っておくべきでしたね。

それはそうですね(´;ω;`)
今後も暫くの間は忙しくなりそうなので、数週間に1回の更新になるかもですが、温かい目で見守ってくれると嬉しいです!

その分私達は暇になるので、のんびりラーメン食べながら待ってます。

アンジュナの情報収集をお願い!!(# ゚Д゚)

まぁこんな感じでいつも通りなので、あまり気にしないでねw

さてと、先日「ユナイトパーティー2024名古屋」に参加させていただきました!
その中で新しい情報がいくつか出てきましたので、紹介させていただきます!

 

もくじ

 

①アンジュ・ユナイト第3弾「side:LUNA/side:TERRA(仮)」

今回の発表の目玉とも言える、第3弾の情報が公開されました!
仮タイトルとなりますが、表紙は紗夜シルトとなっています!

ルルーナやアルマリアといった既存のプログレスの他に、ヴィエルジュではお馴染みの美伽やイリア等もいるね♪

今回も1弾や2弾同様にデッキ形式で販売され、単体は勿論、混ぜて遊ぶ事も可能です。
ホイルのみのブリリアントパックも同時に発売される予定です。

また、今弾からの新しい効果に関する情報も公開されました!

まず、1つ目は新能力「奇跡」です!
リンク失敗時にコストを支払う事でリンクブースト1回分として処理できる能力です。

今回公開された内容としては、「(手札から)プログレスカードを1枚捨てる」と「1ダメージを受ける」とデメリットはかなり大きいです。
しかし、画像の効果の書き方ですと「リンクが失敗した時に発動する能力」となりますので、奇跡を使用した上で失敗すると再度奇跡が使える事になります。
要は「コストを支払える限り」「奇跡を使える」事になると思われます。

勿論、開発中の情報となりますので真意は不明ですが、ただでさえ失敗しやすいリンクが成功しやすくなると考えると良き補助になるのではと思っています!

そして、2つ目は配置に関わる要素として、3面あるプログレスゾーンの内、真ん中を「センター」、両端を「サイド」と呼ばれるようになるよ♪

具体的な効果の紹介はありませんでしたが、センターにいる事で強化されたり正面にいるプログレスに対して影響を与えたりする能力が登場するようです。
今までは配置を気にせず遊んでいましたが、配置に関する要素でより戦略性を求められることになります。

第3弾及びブリリアントパックvol.3については、今後遠くない内に商品公開されるとの事です!
発売は2024年6月との事!
また新たな楽しみが増えましたね!

 

②公認イベント第4期

5月~6月の公認イベントに関する情報も出てきて、ここで初めて第3弾のPRカードが配布される事が公表されたよ♪

PRカードの詳細は不明ですが、恐らく申請開始時までには判明する認識ですので、公開されたら改めてここで共有します!

 

③ユナイトGP 1st

実は更新できていない間にいくつか情報は出ていましたが、2024年5月18日(土)に初の公式大会となる「ユナイトGP」が開催されます!
初回は東京で開催され、私も参加させていただきたいと思っています!

この日、本当は仕事入ってたけど、頑張って調整したんだよね!

よくよく調べたら休めない日だった事に気付いて、かなり根回ししまくりました…(´;ω;`)
今回のイベントは事前予約制なのですが、ここまで調整したからには絶対に参加したいです!

ちなみに荒井Pより伺った情報の1つに、いつものイベントで実施されている「大抽選会」は実施しないそうです。
まぁ大会中に抽選会となると集中できなくなるので、良い判断ですね。

また、このイベントでは公認イベント第4期で配布される3弾のカードは使用禁止だからその点も気を付けてね!

そういえば大抽選会で思い出しましたが…今回とうとう「やらかし」ましたね。

はい…1等の相坂さん直筆のサイン入りカードを当ててしまいましたw
本当はユフィ―のプレマが欲しかったので、当たった時は反応に困って大きな声で笑ってしまい、若干涙目でしたw

これは次のイベントは当選落ち確定ですね。

今からそんな事言うのやめて!!(´;ω;`)

 

④次回のユナイトパーティ―について

スライドはありませんでしたが、次回のユナイトパーティーは7~8月を予定しているとアナウンスがありました!
また、開催地域は「東名阪以外のどこか」との事です。

恐らく福岡か札幌と見込まれますが、東名阪以外は行く機会が少ないので、どこで開催されても嬉しいですね。

そう言いつつ、楽しみなのはラーメンでしょ?

もちろんです!
全国のラーメン達が私を呼んでいます!

財布は俺のなんだから程々に…(´;ω;`)

却下すんなや!!(# ゚Д゚)

 

⑤おわりに

最後はこのブログのタイトルについてです!
今までは「アンジュ・ユナイト~離れし絆、また繋ぐ~」としていましたが、本ブログを始めてから約1年が経過した事、またYouTube側のタイトルと統一させる為、本ブログも「トラップの「アンジュで言うナイト!」」に変更させていただきました!
今後も内容は変わらず、アンジュ・ユナイトに関して言いたい事を言い、変わらぬ応援をし続けていきたいと考えておりますので、何卒よろしくお願い致します!