トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2023年10月8日 「【プロデューサーレター Vol.4】10周年とこれから」

おはこんばんにちわ!トラップです!

やほやほ!ナツナだよ♪

セニアです。
今日もよろしくお願いします。

ここの豚骨ラーメン美味しかったなぁ!
自分もまた行きたいです!!

東京には系列店含め6店舗あります。
東京駅のラーメン横丁にもありますので、興味ある方は東京駅店にも足を運んでみて下さい。

(…今日も今日とて('ω'))

さてと、今回は10月6日に公式サイトにて公開された【プロデューサーレター Vol.4】について見ていきます!

主な内容は下記3点だったね!

 

 ①アンジュ10周年を迎えて

前回10月4日の記事でもお伝えした通り、2023年10月4日にアンジュシリーズ10周年を迎えました!

2017年のTCGサービス終了、2021年のアプリサービス終了
アンジュの世界が帰ってくるなんて、全く考えてなかったもんね

そうですね。
アプリに関しては早々にリリンク開発の情報がありましたが、カードゲーム復活は想像すらしていませんでした。
だからこそ、2023年2月24日のアンジュリラジオでの荒井Pのコメントは、多くのアンジュTCGにファンに驚きを与えてくれました。

あの日はTwitterも以前使ってたアンジュ用のLINEも大騒ぎでしたねw
仕事終わった直後で「何の話やねん」と思ってましたが、ラジオを見直してからの行動は尋常じゃなかったですもんw

それは罠だけだよ?

…………へ?(;´・ω・)

一度辞めたはずのブログを開き直したと思ったら記事を書き始め、終わったと思ったら爆速で非公認のDiscodeサーバを建てて。
あの行動力は変態でした。

…………めちゃんこ酷い言われよう(´;ω;`)

なんにせよ、10周年を迎える前にアプリもカードゲームもしっかり始める事が出来たから、両運営側も相当頑張ってたんだなぁと強く感じてるよ!

まずは、節目の10年を迎えれた事、前回の記事でも申しましたが、改めておめでとうございます。
そして、今後何年先にも皆でワイワイできるよう頑張って頂きたいですし、それを応援していきますね。

 

 ②次回の公式イベント

所沢でのアンジュフェスタの時に「次回は大阪」との事でしたが、日程が確定しました!

過去にはアンジュ・ヴィエルジュでも使った事のある会場なので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もこの大会でベスト4に残った数少ない大会でもあるので、会場名見た瞬間直ぐに思い出しました♪

会場のアクセスも良好で、地下から入れるから傘要らずってのも好印象な会場だよ♪


前回の「アンジュフェスタ2023」で反省点が多かったことから、様々な要点で見直しを行っているとの事です。
そのため、内容も「アンジュフェスタ2023」からはけっこう変更点があるとの事ですが、ガチ大会はまだ開催しないため、基本的には「アンジュフェスタ2023」を風習する形にはなるんじゃないかなと思ってます!

いずれにしても、近日中にイベントの詳細が発表されると思うので、それを楽しみに待ちましょう。

 

③第2弾の開発状況

具体的な情報は未だ見えてませんが、現状としては2024年1月下旬の発売を見込んでいるとの事です!

全国体験会の最後の方で「既に第2弾の開発はほぼ方完了しており、発売は次の年末年始頃を予定」しているとの話もありました。
1弾を発売してからの情報を基に調整する為の期間と考えれば、妥当だと思いますし、むしろ想定内ですね。

今度は体験会もないから、全てが未知からスタートだもんね!
今日のカードとかSNSを上手く活用して、情報を展開していってほしいね!

あとは「ブリリアントパックの仕様(価格やパックの入り数など)」を変更するとの事です!
これは間違いなく「フレームの入手困難さ」に対するアクションだと思います!

下の動画でも投稿したけど、1カートンでΩとΣ、ともに1か2枚だからねw
今までの仕様じゃなくなると思ってるけど、この部分はやっぱ何とかしてほしいな♪

新カードに関する情報は、プレイヤー側として一番ワクワクする情報でもあるので、首を長くして待ってます♪

 

■おわりに

最後にちょっとした仮告知です!
まず、公認サークル「阿部ンジャーズ」が10月5日付で認可されました!!

阿部ンジャーズ…LINE…ブログ…
うっ…頭が…

それはもういいwww
という事で、これで晴れて公認イベントも開催できるようになりました!!

おっ!!
という事は公認イベント開催の告知かな!!

全てがまだ未定の状態ですが、会場については仮確定の状態になりました!
※ちなみに、会場はカードショップで、先方にはとても快く受け入れていただけました!!
 初対面にも拘らず、本当にありがとうございます!!
現在、イベントの内容について検討中なので、確定次第改めて告知をさせていただきます!

公式よりPRカード配布に3週間掛かるとの事なので、恐らく来週中には詳細を決定させる予定です。

本告知まで今暫くお待ち下しあ!!