トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2023年10月11日 「トラップに質問しよう!①」

「トラップに質問しよう!」のコーナー!!

どんどんばふばふ

!!!?

Q.彼女はカノジョ?
A.トラップなんぞに彼女はいません

…いや、どんな質問!?
しかも誰だ!?こんな失礼な回答してんの!?

彼女いるんですか?('ω')

…いえ…いません(´;ω;`)

という事で、ネタが少ない日が続いてる!!
そんな時は「トラップに質問しよう!」のコーナー!!

…仕事終わって動画作ってるんすけど?

X(Twitter)で質問をいただいてますので、答えていただきましょう。

……やらないと終わらないっぽいので、ちゃんとお答えします(´;ω;`)

 

Q.トラップさんのTCGへのモチベ維持の秘訣が知りたいです
  また モチベ低下した時の気分転換の仕方も可能なら
  お伺いしたいです( 'ω')/
A.自分がやって面白いと感じたカードゲームは基本モチベは下がりません♪
  気分転換は別の趣味を楽しむ事ですね

カードゲーム以外でトラップの趣味って何?

多趣味なんですが、一番の趣味は写真撮影ですね!
特に鉄道が好きなので、暇があればよく撮りに行ってます♪

鉄道好きで撮りに行くという事は、乗ってのんびりもできるので良いですよね。
ちなみに、今までで一番面白いと感じたカードゲームは何ですか?

アンジュ・ヴィエルジュもユナイトは私がやったカードゲームの中でトップクラスで面白いと感じてますが、一番面白かったのは白猫TCGでした!
終わってこそしまいましたが、攻撃・防御ともに常に戦略性や勘が求められ、ワクワク感が溜まらなかったですね!

 

Q.アンジュTCGで1番好きなカードは何ですか?
A.アンジュ・ヴィエルジュでは「少女の格好 コードΩ46セニア」です!
  可愛いのも1つの理由ですが、セニアデッキは相手ターン中に防御して
  あれこれするカードが多いです!
  このセニアは、他のセニアにパンプできる効果を持つため、
  相手に対し、複雑なパワー計算をさせる事が出来る優秀なカードです!

  ちなみに、アンジュ・ユナイトでは「夏休み昆虫採取編 オルトリン」です!
  簡単なリンク成功条件でリンク+2を与えるは破格ですねw

ちなみに、お気に入りのカードは「理深き黒魔女 ソフィーナ」です!
このカードが無ければ、そもそもアンジュの世界に踏み込んでいませんでした!

そして、一番記憶に残るカードは「夏への扉 L.I.N.K.s」です!
このカードは、青蘭学園祭で発売されたドラマCDに入っていたカードの1枚です!
登場した時に「L.I.N.K.sのメンバーである」又は「L.I.N.K.sのファンであることを宣言する」事ができれば、相手の手札を1枚捨てる事が出来ます!

前者はL.I.N.K.sのメンバー5人じゃないと使えないから、殆んどのプレイヤーはクリアできない条件だよねw

L.I.N.K.sカードにはほぼこの条件がありますので、プレイヤーとしてはL.I.N.K.sのファンだという事を宣言するのが殆んどですねw

このシリーズを使うプレイヤーからか、対戦してると「L.I.N.K.sのファンです!」って言葉が飛んでましたね。

実は過去にL.I.N.K.sのメンバーであり、ユフィ―役の声優、高橋李依さんと対戦した事がありましたが、その対戦でこのカードを使いました!
このカードを場に出して、高橋さん相手に「L.I.N.K.sのファンです!」と伝えたら「何ですか?」って言われてw
いや、実はこんなカードなんです」「はぁ…わかりました」というやり取りがあり、かなりの時間が経った今でも記憶に残り続けてますw

(…恥ずかしい方向で)記憶に残りますね。

でも、好きなカードにセニア入ってるね♪
セニア良かったね♪

セニアは好きなキャラでもありますからね♪

…おだてても何も出ませんよ。

 

Q.リリンクのホーム画面誰にしてますか?
A.最初はセニアでしたが、今は水着ステラです♪
  あの笑顔は可愛すぎるでしょ!

…(;´・ω・)

…(´-`)

…('ω')

…浮気だよね?

…浮気ですね。

慰謝料請求!(# ゚Д゚)

魔女裁判!(# ゚Д゚)

怖い言葉を標語みたいに言わないで!!(´;ω;`)

まぁ、あのステラの笑顔は可愛いですよね。

ですよね!?
あれは、ホーム画面だけでなく待ち受けにもしたくなr…

ふるばーすとれい?('ω')

マスター!待ち受けを戻しておきました!!

はい。ありがとうございます。

…セニアは怒らせないのが一番…と(´・ω・)