トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2023年7月18日 「アンジュ・ユナイト~関東の体験会に参加!~」

おはこんばんちわ!トラップです!

………………('ω')

………………(´_ゝ`)

………えーと、どういう状況?

7月15日に3本記事投稿するって言って待ってたのに

残りの1本放置してどこ行ってたのでしょうか?

土日は体験会行ってて、今日はお仕事でした…
投稿遅れてすみませんでした…

…最近太ってるみたいだから、この記事書き終わったら2時間ランニング♪

…その2時間、アンジュナの一人回しにさせて?(´;ω;`)

それはどうせ何も言わなくても勝手にやってるでしょ!?(# ゚Д゚)
ここ最近運動もサボりまくってるぽいし!!

まぁまぁ、茶番はここまでにしましょう。

(………茶番('Д'))

7月15日と16日に体験会参加してきて新しい情報も得たと思うので、今日はそのお話をしてほしいです。

は、はい!
正直、今回は荒井Pや開発スタッフ_宇藤さんと1対1で話すチャンスがかなり多くありましたが、発表前の物や爆弾発言(?)が結構多かったので、ここでは新しく出てきた全体周知等のお話をさせていただきます!

■荒井Pより

09月17日(日)東京大型イベントを開催します!
日程はほぼ確定です!
イベントの詳細や会場等については、数週間を目途に公式サイトで告知する予定です!

前回の体験会参加の時には9月の何処かって情報だったけど、正式に日程が決まった感じだね♪

どんな事をやるかとかは流石に情報ないけど、いつやるかが分かるだけでもお仕事の調整とかしやすくなるからありがたいですね♪

ちなみに、9月16日(土)にアンジュ・ユナイトの非公認大会が小田原で開催予定ですが、その件については運営側も認識しているとの事です。
2日連続でアンジュ・ユナイトを楽しめるチャンスなので、是非両方とも参加したいですね♪

(…運営が非公認イベントを認識してるってさり気無く凄くない?)

(…まぁ、俺があまりにも「#アンジュ・ユナイト」のハッシュタグ使いすぎてるせいで、運営側から俺のツイート、ほぼ全部監視されてますwww
非公認の件もその影響ですw)

!?('Д';)

!?('セ';)

 

■新規カード情報

わぁ!見た事ないカードが沢山ある!!

アルマリアさんやトトさん、クラリスさんもいますね。

レベル6のセナはこないだの「今日のカード」で公開されてたし、アクションやフレーム、ファーストは既知カードだね!
今回判明した新規カードってこの5種類なんだ!!

そうですねぇ!
ちなみに7月14日にレベル6のセナが「今日のカード」として紹介されました!

うん。それさっき私言ったよね?

14日と15日の2日間で新規カードが「11種類」判明しています

!?('Д';)

!?('セ';)

内4枚は、本来イラストと効果しか分からないはずだったのですが、15日の体験会でそのカードも全て判明してしまいましたw

!!?('セ';)

どういう事!!?('Д';)

じゃあ、順に話しますね!
事の始まりはこのツイート。

…め、めっちゃカード飾られてる!!

上段のカードは効果やスペック等も全部分かりそうですね。
下段は…イラストは分かりますが、効果は箱やプレイマットで隠れてみえないですね…。

その通りです!
秋葉原で公開されていると情報を得た時は夜勤中だったので、夜勤明けに飛んでいきましたw
この時に上段で公開されていた新規カードは下記の通りです!

 

 

下段にも新規カードが4枚ありましたが、効果は無理やり分かれどスペックまでは分からなかったので、この時点では諦めました!

…あれ…下段にあったカード。
何枚か運営が持ってきたカードの中にあったような…

全部ある!!('Д';)

土曜日の体験会の後、本気で再度撮影行こうかなって思ってたのですが、まさかのまさか、全部分かっちゃいましたwww
という事で、更に4枚判明!

 

 

1日で新規8枚…なかなか激しいですね。

頭の中がパンクしまくってましたw
ちなみに、ここでちょっと余談です。
体験会で撮影した写真で何か気付く事はありませんか?

気付く事?
京都やなんばの体験会の時より光ってるような…

…スリーブ付けてないですね…それにこのホロカード特有の反り方。
これ…もしかしてですか?

お気付きの通りで、ブリリアントパックに封入される「本物」のカードです!

やばば!!('Д';)

!!('セ';)

正直、今までは表面と裏面をくっつけたプロキシカードだったので、本物を早く見たいなと思ってました!
封入予定の本物のカードを公開されたのは、15日開催のイエサブ町田店の体験会が「初」となります!!
実際に手に取って触らせていただきましたので、光り方を動画にしてみました!

すご!!
これ、ちょっと興奮するね!!

カードの硬さもしっくりくる感じで、手に取ってみて、よりアンジュ・ユナイトというTCGが楽しみになりました!!
恐らく今後の体験会でも見るチャンスがあると思うので、是非直接ご覧下さいな♪

しかし、新規カードはこれで8種類です。
11種類とのことなので、残りの3種類は?

これが想定外な場所から出現しまして…。
15日に「ルール解説シート」の記事出したの覚えてますか?

覚えてるよ♪
前に纏めたルールと殆んど変わってなくてよかったってやつだよね?

ですです!
新規カードはこのシートから出てきました

……………は???('Д')

…そんなカードありましたでしょうk

いらっしゃる!!('Д';)

 

…公開されていなかった青の低コスト帯がほぼ全部公開されてしまいましたね。

イラストはぼやけておりますが、カード効果や名前、スペックもカードナンバーも丸分かりですねw
運営陣にこっそり確認してみたら「ルール解説シートを公開してから、見慣れないカードの存在に気付いた」との事でしたw

…何か…なんというか

おっちょこちょいですね。

…ズバっと言っちゃてる(-_-;)

…………(´;ω;`)

…………(´;ω;`)

しかし、実際にこれだけカードの情報が出てくると、現状のリストがどんな状況か気になりますね…。
…はっ!!
私、気になります!!

思い出したように言うな!
…まぁ、私もちょっと気になるかな!

という事で、現状のカードリストを作成してみました!

 

■side:α/side:β カードリスト

リスト化すると凄いな…65種中47種類公開されてるのかw

青に至っては残り1種類未公開なんだねw

ちなみに「1-009_炎武一閃 御影葵」とはなんでしょう? カード画像は無いのですが、カード名だけ判明しているのですか?

実は、先程のカドカワストアのショーケースにおいて上段と下段という言い方をしましたが、これは説明を分かりやすくするものでした。
正しくは「上段」と「中段」になり、更に下に「下段」に設置されたカードがあります!

!?('Д';)

!?('セ';)

下段はボックスやプレイマットで完全に隠れており、自分も気づかなかったのですが、別のαドライバーが発見してくれました!
レベル5という事とカード名は判明しているため、リストに載せています!

事実上「12種」の新規カード公開…激動の週末だねw

恐らく今後も「今日のカード」や体験会で新規カードが公開されると思いますので、その情報を楽しみにしています!

 

■終わりに

トラップはこれからも体験会参加するの?

流石に7月中はもう参加できませんw
8月中に参加出来るチャンスがあれば参加したいですが、仕事の都合でドタバタしそうなので、余裕があればって感じにしようかなって思ってます!
体験会を通して古きαドライバーと久々だったり初めて会えたり、アンジュの世界に初めて入る新人αドライバーと話したり。
16日に至っては、荒井Pと宇藤さん(開発スタッフ)と楽しく(ガチ)対戦したり、デッキ構築論、回し方に関する話をしたりとても楽しい時間を過ごす事が出来ました!!

全体通してお礼申し上げます!
楽しい時間を本当にありがとうございました!

これからもトラップ、セニア、ナツナでこのブログを通してどんどん応援していくね!!

始めは若干寒い中、そして火傷しそうな暑い中での運営陣の頑張りは本当に応援したくなります!
無理をせずこれからも頑張って下さい!!

私も応援しています。
マスターは体験会をここで一区切りつけて、これからは9月以降の本番に向けての準備をしたいですね。

そうですね!
体験会はあくまで足掛かりの1つであり、今後は発売後に向けて、そしてあるであろう大会で成績残せるようにしたいですね!
その為にも、今からデッキを一人回し続けてどんどん感覚を磨かないとですね!

…最近太ってるみたいだから、この記事書き終わったら2時間ランニング♪

………忘れてないよね?(#^ω^)

……暑い日が続いております。
熱中症には十分お気を付けください m(_ _;)m
………………(∩´∀`)∩

………朝になる前に走っておいで?(# ゚Д゚)

もっと、もっと('ω')

………(´;ω;`)