トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2023年7月21日 「今日のカード:剣の理 クラリス」

毎週金曜日は!
今日のカードの日!!

ぱふぱふぱふ

トラップは今日直してもらったクーラ―の風を浴びすぎて早速体調壊しちゃってるのでここにはいないんだ!

やっと直ったというのに…。
本当にただのバカですね。

て事で、今日はトラップなしで私達で進めていくよ!
ナツナです!

セニアです。よろしくお願いします。

■剣の理 クラリス 
■カードNo:1-054
■レベル:6
■世界:
■ATK:11000 DEF:11000
■ストライク:1
■効果:
:登場した時、あなたの赤のプログレスすべてのATK+2000
 絶世なる一閃:あなたの赤のプログレスすべてのATK+4000
 ATK+9000

今日のカード2回目は、レベル6のクラリスだね♪

登場時とエクシードに全体の赤プログレスにATK上昇の効果を備えます。
ATK+2000も+4000も非常に優秀で、今までならガード+5000で足りてた部分も足らなくなる可能性が出てきます。

両方効果使ってATK+6000だと、ガード枚数は単純に最低でも1枚ずつ増えるからかなり面倒そうだね!
そういえば、赤のカードってまだそんなに公開はされてないよね?

実際のところ、アクションを除きますと5枚しか判明しておらず、加えてプログレスの種類で見れば3種類です。

そうなると、これからどんどんカードが増えてくるから、その度に評価が上がってきそうなカードだね♪

クラリスにはレベル5のカードもありますが、こちらも「相手のプログレスを1体リバースする」という妨害札となってます。
このレベル6のクラリスを採用する際はどちらも入れておきたいですね。

それにアクションで捨札からカードを2枚回収できるカードもあるから、手札登場用+エクシード用のクラリスを回収してそのまま出すみたいな戦い方もできるね!

先程お伝えした通り、赤のカードはまだ種類が少ないので今後の紹介を楽しみにしましょう。