トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2023年12月7日 「今日のカード:会長の護衛 シンシア」

おはこんばんにちわ!トラップです!

やっほー!!
ナツナだよ~♪♪♪(≧▽≦)♪♪♪

セニアです。
今日もよろしくお願いします。
ナツナさん、今日はやけにハイテンションですね。

これでテンション上がらいでか!!(# ゚Д゚)

アンジュ・リリンクで登場してほしいキャラランキングですね!!
個人的にもめっちゃ嬉しい情報でした!
このままリリンクの世界でも活躍してほしいですな!

お姉ちゃんもランキングに載ってるから、どうせ出るなら姉妹としてちゃんと出してほしいね♪(≧▽≦)♪

さてと「今日のカード」見ていきましょう!

 

会長の護衛 シンシア 
■カードNo:1-028
■レベル:3
■世界:
■ATK:8000 DEF:7000
■ストライク:1
■効果:
:ATK+5000。捨札のレベル2以下のプログレスカードを1枚選び、手札に加えてもよい。

ヒメ様護衛のシンシアですね!
立ち絵イラストですが、背景が追加されて更に綺麗になりましたね♪

青空に虹♪
リリンクのアプリでも背景付けてほしいなって思っちゃった♪

効果も優秀で、リンク成功時に捨札からレベル2のプログレスを回収できます!

色に指定は無いですし、今後のカードの追加次第では更に使い勝手が良くなりそうな予感がします。

現時点で見ても、赤のレベル2にはEXのコストになるレミエルクラリスがおり、その他の色でもセナやトト等を回収しても相性良いですね!

強いて懸念点を上げるとすれば、
・リンクの成功条件がLINK4_ΩΩのため、ΩΣ混合デッキだと使いづらい事
・DEFが7000しかなくガードしづらい事
ですね。
序盤~中盤にかけての足回り兼EXの素材集めとして活躍させ、役目を終えたら別の上級プログレスにチェンジするのが基本的な使い方になりそうです。

条件はあれどサーチ以上に優秀なサルベージ要員として活躍できるため、今後のカード追加もワクワクしてきますね♪