トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2024年1月19日 「今日のカード:愛・メイド 新田由美」

おはこんばんにちわ!トラップです!

やほやほ!ナツナだよ♪

セニアです。
今日もよろしくお願いします。

長いようで短すぎた第2弾の「今日のカード」ですが、本日で最後となります!

来週の前半で全カードリスト公開って言ってるから、いよいよって感じがするね♪

発売まで1週間切りました。
もうラーメンを食べている場合ではないですね。

発売日来ても食べてるじゃないですか…(;´・ω・)

 

■愛・メイド 新田由実

■カードNo:2-008
■レベル:5
■世界:
■ATK:10000 DEF:10000
■ストライク:1
■効果:
:ATK+7000

最後の1枚はレベル5の新田です!
最速体験会で公開となったセニアやスレイと同系統のカードです!

 

効果はATK上昇のリンクのみなので、今更こんなカードが出るのかよって思う方も多いと思いますが、侮るなかれ!
ステータスはレベル5らしく高めに設定されており、その上でLINK7-3という成功率が高いリンクです!

フレームが指定されていないのも高評価の1つですね。
また、レベル6のユーフィリアやクラリスを使ってる方は認識あるかもですが、このフレーム要求値はリンク2回成功する確率も非常に高いです。

今回の新田だと、リンク1回成功で17000です!
DEFが高いキャラは現時点では最大12000ですので、ガードで防ぎきる場合は最低でもチャージ又は手札のフレームを2枚要求できます!
また、2回成功だと24000なので、防ぎきるには最低3枚必要となります!

使う側としたらATK上昇しかないから、基本的に余計な事を考えなくていいのは嬉しいね♪
逆に相手にする時は、リンク1回成功だけじゃなくて2回成功も考慮しないといけないから厄介極まりないね!

フレームの要求もないから、色んなデッキに出張できるのも魅力です。
強いて言うならレベル3の新田も非常に強力なので、採用するなら両方ではなくどちらかになりそうなくらいですね。
シンプルさ故に是非使ってあげたいなと思ってるカードの1種です!

最後に今日ここまでに判明したカードのリストを公開します。

結局黒と白は殆んど分からなかったねw

逆に最速体験会の影響で青や赤は結構な種類が判明しました。
来週前半には全てのカードが公開されるので、それまではのんびりと待ちましょう。

俺も待ちきれないので、全裸待機です!!('Д')

(;´・ω・)…………………。

マスター、明日辺り関東の山間部で雪が降るらしいですよ。
丁度良いですね。('ω')

………何が丁度良いのか分からないので遠慮します(´;ω;`)