トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2023年8月27日 「今日のカード:添い寝モード ラウラ」

おはこんばんにちわ!トラップです!

やほやほ!ナツナだよ♪

セニアです。よろしくお願いします。

今回は「今日のカード」についてだけど、何でこんなに記事公開遅くなったの?
多分更新あるだろうなって思ってずっと待ってたんだけど?

土日に用事があってその準備してたので、今日この時間の更新になってしまいました

…確かに土曜日用事はありましたが、金曜日にカードリスト公開の話があって全てキャンセルしてましたよね?
それに今日は1日ずっと遊んでたような…。

………(´・ω・#)

…………今回のカードは、待ちに待った白のレベル5です!

…叙〇苑で許す('ω')

財布吹き飛ぶからやめて(´;ω;`)

添い寝モード ラウラ 
■カードNo:1-047
■レベル:7
■世界:
■ATK:11000 DEF:11000
■ストライク:2
■効果:
:あなたのほかのレベル5以上のプログレスがいる場合、 ATK+4000。
:ATK+9000。相手のレベル5以下のプログレス1体を選ぶ。そのプログレスは次のアウェイクフェイズ、アウェイクする代わりにフォールする。

まず、レベル7共通の永続効果によるATK上昇ですが、今まで公開されたプログレスの中で一番簡単な「レベル5以上のプログレスがいる事」です!

他のプログレスだと、捨札20枚以上やチャージ5枚以上、手札が2枚以上あったり、相手の手札が1枚等、達成条件が難しいものも多いよね!

 

 

レベル5や6は普通に対戦していたら出ているカードなので、実質条件無しでATK+4000できるのは非常に優秀ですね。

リンクの効果も優秀で、相手のレベル5以下のプログレスをアウェイクフェイズにフォール状態にする効果です!
以前紹介したトトの登場時効果とほぼ同じですが、影響範囲が更に広くなったと思っていただければ!

しかも、このトトのEX効果でラウラもサーチできるから、手札にフレームが1枚でもあれば
・トトのEX効果でラウラをサーチ
・2コスト払って、トトの上にラウラを登場
みたいなこともできるよね!

デッキの中からサーチできる唯一の色なので、そういう観点でもラウラはかなり優秀なカードと感じてます!

ちゃんとしたアタッカーをデッキからサーチできるのは、他には出来ない行動の1つだし、使う人は結構多そうかもね♪

俺もカードが公開されてから白青で組んで使ってみて結構良い感触だと感じてるので、本番までにもう少しテストしておきたいと思います!!