トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2023年9月2日 「🌟祝!アンジュ・ユナイト発売、おめでとう!!🌟」

🌟祝!アンジュ・ユナイト!!🌟
2023年9月1日発売、おめでとうございます!!
おはこんばんにちわ!トラップです!

やほやほ!ナツナだよ♪
本当にやっと来たって感じだね!!

セニアです。
今までずっとプロキシで遊んできましたが、いざカードを手に取ってみると感動しますね。

今まで本当にプロキシだらけで、本物は全国体験会の時にちょっぴり触れるだけだったので、今後は実物を使って遊べると考えると本当に嬉しいですね!

動画でside:α/βの内容物紹介とブリリアントパックの開封動画を撮影しているので、良ければそちらもご覧下さい!


www.youtube.com

発売に伴って公式サイト側も結構更新が掛かってるから、今回はその紹介をしていくね♪

■公式サイト更新箇所 ①カードリストが追加されました!
②ルール関連が更新されました!
③「はじめての方へ」が追加されました!
④「はじめての方へ(ルール編)」が追加されました!
⑤アンジュフェスタ2023の最新情報が更新されました!

 

①カードリスト

■side:α/β


ブリリアントパック Vol.1

side:α/βとブリリアントパックは既知の通り、前者のホイル加工+αがブリリアントパックに収録されております。
計139枚がここのカードリストに載っているので、カードの詳細を思い出したい際は是非活用して下さい!

ちなみに、
・高画質
・SAMPLE文字無し
・白い余白無し
と他のカードゲームでもないレベルのカード一覧です。

正直、SAMPLE文字くらいは入れておいた方が良いような気がしますが、中々見応えあるので特に突っ込みませんw

 

②ルール関連
■ルール解説シート

※リンク②_リンク条件の確認にて微修正されてます

■カード個別Q&A

上記の通り、ルール解説シートには一部微修正が入っています。
・修正前
めくったカードの中のフレームカード/スタートカードの数が、リンク条件を満たしているか確認します。
・修正後
めくったカードの中のフレームカード/スタートカードの数が、リンク条件を満たしているか確認します。その後、めくったカードをすべて捨札に置きます。

あまり気にしてなかった部分だけど、これ見た時に捲ったカードをどうするのか何も書かれてなかったなって気付いたよねw

アンジュ・ヴィエルジュをやってた方はいつも通りじゃんってなるかもしれませんが、初めて触れる方も多くいるので上記により見やすくなったかなと思います!

 

③「はじめての方へ」

④「はじめての方へ(ルール編)」

アンジュ・ユナイトは発売されたけど、じゃあ何から手を付ければいいか分からないという方も多くいますし、それをクリアしても対戦の仕方が良く分からないという方もいると思います!
・何を購入すればいいのか?
・どうやって遊べばいいのか?
・遊べる環境はあるのか?
という疑問点がある方は、まず③「はじめての方へ」をご覧下さい♪

公式のDiscodeサーバや、トラップが作った非公認のDiscodeサーバ等があって、そこでは高頻度でリモート対戦が行われているよ♪
ルールを聞いたり、雑談したりとαドライバー達が気軽にワイワイできる場でもあるので、気になった方は是非活用してね♪

■アンジュ・ユナイト公式


■アンジュ関連非公認Discodeサーバ

 

そして、ルール関連については④「はじめての方へ(ルール編)」をご覧下さい!
画像が豊富なので結構見やすいなと感じてます!
ちなみに、詳細なルールが見たい方は、ルール解説シートも併せて見て下さい!

 

⑤アンジュフェスタ2023

■9月1日更新
・ゲストの情報を追加しました
・タイムテーブルと、開催時間に物販コーナーの先行オープンについてを追加しました
・アンジュ・リリンク [B.B.リーグ]について追加しました
・ゲスト対戦会について追加しました
・大抽選会の1等景品を追加しました
・ステージイベントについて追加しました
※詳細はサイト内を参照願います

詳細な情報が多く出てきましたね!
ゲストで日向美海役の声優、相坂優歌さんがいらっしゃって、ユナイトしたりリリンクしたり、ライブしたりとイベント内で楽しめる機会が多くありそうです!

トラップ的には、大抽選会のプロモセットが欲しいんだよね?

ですね!
コレクションとして是非1枚ずつは欲しいです!
そして、1等が今までSECRETになってましたが、相坂さんの直筆サイン入りカードが入手できるそうです!
どのカードに書かれるのか非常に気になる所ですが、折角の機会なので併せてほしいですね!

 

■終わりに

本当に久々のカードゲームで、トラップも結構興奮してるよね?

2019年からカードゲーム自体してないので、実に4年振りで、むしろ緊張してますw
感覚は結構鈍っていますが、その為に最速体験会からずっと回し続けてたので、やっと本格的に動き出せるなと嬉しい気持ちだらけです!

それが影響で、半分以上燃え尽きてると昨日仰っていたような…。

…それ言っちゃダメなやつ(´;ω;`)
ですが、昨日プロキシから本物に差し替えた時の歓びは忘れる事ないですね!

むしろ、これからが本番だからαドライバー全員で全力で楽しんでいこっ♪
合言葉は、
٩(.^∀^.)งLet's アンジュナ‼