トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2023年11月16日 「アンジュ・ユナイト side:ROUGE/BLANC 情報解禁!!」

おはこんばんにちわ!トラップです!

やほやほ!ナツナだよ♪

セニアです。
今日もよろしくお願いします。

11月15日にアンジュ・ユナイト第2弾となる
『アンジュ・ユナイト side:ROUGE』(ルージュ)
『アンジュ・ユナイト side:BLANC』(ブラン)
『アンジュ・ユナイト ブリリアントパック Vol.2』
が、公式発表されました!!

今回は生徒会長のヒメさんと私が表紙を務めます。
表紙ってやっぱ嬉しいですね。

表紙やったね!!
これは沢山買わないとだね!!

既にカドカワストアのプレマセットは予約して、追加で3BOXは買う予定です! 下記のYouTubeでもちょこちょこ話はしていますが、改めて内容に関してみていこうと思います!


www.youtube.com

■『アンジュ・ユナイト side:ROUGE』(ルージュ)
■『アンジュ・ユナイト side:BLANC』(ブラン)

基本的には第1弾となる『side:α』『side:β』と同じ内容となります!
イラストは、今弾よりアプリゲームである「アンジュ・リリンク」からの物も追加されていきます!

ヒメ会長が居るからそうだと思ってたけど、同時に公開されたイラストを見るとアンジュ・ヴィエルジュでカードとしては公開されていなかったイラストや、リリンクの星3イラストも使われてるから、これからどんなカードが出てくるか日々楽しみになりそう♪

効果付きのカードもいくつか見えてますね。
今はサンプルとして公開されているのでまだ何とも言えないところですが、荒井Pが今週末から今日のカードとして公開していくという話もありますので、本当に楽しみですね。

 

■『アンジュ・ユナイト ブリリアントパック Vol.2』

前弾と比較して変わった部分が多いのが、このブリリアントパックです!
主な変更点は下記の通りです!

①1パックの封入数が2枚から3枚になります。
フレームの封入率が変わります
③1パックの価格が500円(税抜)から600円(税抜)になります。

まず、①については単純に封入数が増加します!
たった1枚の変動ですが、前回同様1カートン6BOXと想定すると、
●前回:2枚(1パック)×10パック(1BOX)×6BOX(1カートン)=120枚
●今回:3枚(1パック)×10パック(1BOX)×6BOX(1カートン)=180枚
となります。

前回の1カートンではパラレルプレミアム以外のカードは全種出て、その上で1枚か2枚の配分でした。
今回は、単純に枚数が増えてますので、1カートンで2枚以上は確実に出そうですね。

その可能性が高そうです!
次に②ですが、これが一番嬉しかった内容です!!
前回のブリリアントパックについては、パラレルプレミアムを除き、フレームを含む67種のカードが均一に入っていました

…えっ!?
フレーム全然出なくない!?

配分的には全部同じなので必ず出るのですが、このゲームにおいて一番使うカードはフレームです。
その為、1デッキ分のフレームを集めるにはシングルで揃えるしかありませんでした!
また、その影響でシングルが売ってたとしても高レートのため、集めにくいですw

それで多くの人に手に入れやすくするために、フレームだけは配分変えたんだね!!

もちろん1カートンでフレームが揃うと思ってはいませんし、どれくらいの配分になってるか気になる所ですが、前みたいに1~2枚しか出なかったってことはなくなりそうですね!

そして、①と②が良い部分であるのに対して、避けられないのは金額面。
カード枚数が増えるため、その分増額されます。

まぁ、これはしょうがないよねw

でも、この部分も良い所があって
●前回:500円(税抜・1パック)÷2枚(1パック)=250円(1枚)
●今回:600円(税抜・1パック)÷3枚(1パック)=200円(1枚)
となります。

こう見ると若干ではあるけどお得な感じにも見えるから、悪い感じは全くしないね!

多くの方に買ってほしいという気持ちはひしひし伝わってきて、今回の変更点は個人的に好印象です!!

最後にパラレルプレミアムのカードサンプルとフレームサンプルです。

本当にこのままか分からないけど、カードとしてみると綺麗だね♪

フレームには文字が追加され、より煽り感が増したので単純にフルで使いたいですし、何なら他カードゲームのセンターマーカーにしたいですねwww

まだまだほんの少しの情報しかないけど、これからが本当に楽しみだなぁ♪

あとは…ソフィーナ本当にこのイラストでパラレルプレミアム来るのかなぁ…
何枚買おうか悩む💦

勿論、9ポケット全埋めですよね?

…ちょっとだけ費用出ませんか?

仕方ありませんね。('ω')
それでは、これからマスターのα1(ミラーレス一眼)を売ってきます。

(# ゚Д゚)それだけはマジでやめてくれぇ!!!

…大人しく使う分だけ買いなよ(´・ω・)