トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2023年7月9日 「アンジュ・ユナイト~京都・大阪の体験会に参加!~」

おはこんばんちわ!トラップです!

どもども!ナツナだよ♪

セニアです。よろしくお願いします。

7月8日と9日の2日間、関西(京都・大阪)にて体験会が開催されました!
告知通り、私も参加しましたが、いくつか新しく得た情報もありますので、その点についてお話させて下さい!

新規カードを見るチャンスもあったので、最後まで見てね♪

■新しい情報について9月の何処かで東京で大型イベントの開催を予定している
⇒今後は東京以外の場所でも実施したいと検討中
②固定セットとは言いつつも、通常のTCGと同じように定期的にイベントは開催する予定
ショップ大会とか①のようなイベントとか
ブリリアントパックより一部ホイルカードのサンプルを公開
⇒未公開だった新規カードも5種類公開されました!

まず、①大型イベントの件についてですね!
2023年9月1日に「side:α」「side:β」「ブリリアントパック」がそれぞれ発売予定ですが、発売された同月内に東京で大型イベントを開催予定との事です!

いつ開催するかまでは不明ですが、恐らく土日のどちらかで実施されると想定できるので、今からある程度予定は空けておいた方が良いかもですね。

私は来月から週休2日となり、土日祝が基本全部休みになるので、イベントは比較的参加しやすくなるので、正直色んな意味で助かってますw

ホビージャパンの本社が東京にあるから、東京での開催は杮落としだね♪

今後は東京以外でも各地方でイベントをしたいとの話はあったので、東京以外の方も悲観せず、情報を待ちましょう!
次に②定期的なイベントの件ですが、販売形式はボードゲームっぽさはあるものの、基本的にはTCGと同じような感じでイベントを開催するとの事でした。

折角デッキを組んだらそのままにはしたくないから、ショップ大会には参加したいよね♪

ショップ大会を実施した場合、景品をどうするかという最大の懸念点がありますが、そこはクリアして是非開催してほしいですね。

販売方法の形式上、昔のアンジュみたいに新規PRカード配布みたいなことは出来ないんですよね。

何でPRカード配れないの?

ボックス内に含まれないカードを配布すると、プレイヤーの環境や地域によって差異が発生してしまいます。
運営としてはその点は絶対に避けないといけないというのはあります。

確かに新しいカード1種類にしても、持っている持っていないで戦い方が変わるのは良くないね!

個人的にはサプライ(スリーブや紙製デッキケース)でも良いかなと思ってはいます。
結構シビアな問題点なのであまり大きな声で言えないですが、是非問題点をクリアして皆でワイワイ遊びたいですね♪

最後に③ホイルカードのサンプル公開です。

今回の体験会は単純にアンジュ・ユナイトを楽しみたいと思っていただけなので、正直これが一番びっくりしました!!

しかも、何気に5種類も新規カードが出てきたよね!

今日はここまで画像無しなので、これから公開されたカードを見ていきましょう!

覚醒めし少女の煌めき 東条遥

みんなの希望 彩城天音(Pプレミアム)

悪魔の誘惑 リゼリッタ

★ポイント
⇒登場時のATK+3000はリゼリッタ自身でも、他の自身のプログレスの誰でもOK!
自身に振って12000ラインを突破してガード値を要求するのも良いですし、絶対に通したい攻撃に対し追加で火力アップする等、前半は使いづらいが後半になれば使う盤面は増えます!

救済の覚悟 レミエル

赤き奇跡の力

★ポイント
⇒赤のカードがまだ紹介されている種類が少ないためなんとも言えない部分はあるが、効果は捨札のプログレスを2枚回収できるかなり優秀なもの!
レベル7レミエルのEX効果でこのアクションが一緒に捲れればそこからアクションに繋げる事も可能なので、今後赤のカードプールが増えれば見過ごせなくなってくる!

マスターとの邂逅 トト

時をめぐる少女 ユーフィリア(Pプレミアム)

★ポイント
⇒火力や防御力に関しては非の打ち所しかないくらい弱いが、登場時効果がかなり優秀!
序盤に登場させてフレームをサーチ、そのフレームを使ってレベル2を出すも良し、複数のフレームを使って大型を出すもよし!
火力面では見ず、繋げるための動きをするカードだと思えば使いやすい!
但し、そのままだと防御面で心持たないので、次ターンに別のプログレスにシフトさせるのがベスト、手札で嵩張った場合はレベル6のユーフィリアのEX効果に使ってしまおう!

少女の夢 ルルーナ(Pプレミアム)

★ポイント
可愛くてえっちぃです!

フレームカード(Ω)

フレームカード(Σ)

フレームカード含め実に10枚のカード!
圧巻でした!

トラップ、時間なくてどんな光り方してたか撮り忘れてるから、今度はそこ忘れないようにだね♪

…てか、まだ体験会参加されるんですか?

来週も(体験会に)参加させていただきます!

もう教わる事何もないでしょうw

↑というやり取りを荒井Pとしてましたね。

そりゃあ、5回も体験会に参加してるくらいだからねぇ…

てことで、今回の体験会でご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました!
来週15日と16日も体験会参加予定(これが多分ラストかなw)です!
これからもアンジュ・ユナイトを一緒に楽しんで、更に盛り上げていきましょう♪