トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2023年6月24日 「アンジュ・ユナイト全国体験会、行ってきました!」

おはこんばんちわ!トラップです!

どもども!ナツナだよ♪

セニアです。よろしくお願いします。

いよいよ本日06/24(土)よりアンジュ・ユナイトの世界を体験できる「全国体験会」が開始となりました!
アメドリ大宮店さんの会場では計14人の方が集まり、既にアンジュ・ユナイトに触れた事がある方、今回が始めてという方と約1時間半の時間を楽しませていただきました!

皆が気になっていると思うデッキやルールに関しては、最速体験会と同様の内容になるので、今回はその点は割愛するね♪

若干アクションの効果記載に変更点があり、条件部分に「スタートカードは含まない」という文が追加されていました。

 

※左が最速体験会時の効果、右が今回変更されていた効果

割とスタートカードとプログレスを混同する人も多かったもんね。

さりげない1文ですが、この文のおかげでアクションが発動できるタイミングが分かりやすくなったと感じております。

それから、今回の体験会では実際に販売される「side:α/β」の箱を見せて貰えたんですよね?

見せていただきました!
正直発売まで触れれないと思っていたので、めっちゃ感動しております!!
箱の大きさ的にはIPad mini位をイメージいただければなと思います。

箱の表面・裏面ともザラザラの加工がされており、指紋が付きにくく、触り心地も良かったです!
そして、皆さん気になってるかもしれない裏面!
撮影の許可をいただき、撮影させていただきました!!

 

こちらが箱の裏面となります!

数人公開されていないイラストのカードがありますね。

ラウラミルドレッドですね! いづれどこかのタイミングでカードが公開されると思うので、このキャラ達も入ってるんだと楽しみにしておきましょう!

さて、最後に今日の体験会で荒井Pと話すタイミングがありましたので、聞ける範囲で色々伺ってみました。

今日聞いた内容が全てじゃなくて、こういう方向性だよ位の感覚で見てもらえればと思います!

 

■荒井Pへ質問してみた!

①1弾のイラストってどんな感じですか?

1弾はアンジュ・ヴィエルジュアプリのイラスト中心(休止してから世に出てないイラストめっちゃあるので、その辺を中心に)。2弾以降はリリンクに合わせれれば…。

2017年にアンジュTCGが終わって、そこからアプリ内で眠ってるイラスト結構あるし、何なら登場してないキャラも結構いるよね

ですね。もちろん、これからアンジュ・リリンクも始まり、更に要素が増えていくと思われるので、2弾以降はそのあたりも盛り込んでいってほしいですね。

②販売スパンの予定ってどんな感じですか?

1弾発売後、2弾発売までの間はのんびりペースになるかも

通常のパック販売とは異なり固定セットでの販売になります。
そのセットが短期間でポンポン出てくるとユーザは置いてけぼりになっちゃうよねw

まずは、第一弾出して習熟してもらって、皆が慣れた頃に第二弾みたいな流れて販売してくれると買う側としても嬉しいですね♪

③大会とかはどんな感じで実施する予定ですか?

ショップ大会は要検討中。大型の大会はどこかでやる予定(暫しお待ちを)

散り散りになったαドライバーがまた集まる機会が来るとは思ってなかったので、めちゃんこ楽しみですね!

④アンジュ・ユナイトでプロフェッサーAは出すのですか?

金輪際出さない!!

………(´;ω;`)

………(´;ω;`)

………(´;ω;`)

………(# ゚Д゚;)