トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2023年8月11日 「今日のカード:魔姫の覚醒 テオドーチェ」

おはこんばんにちわ!トラップです!

やほやほ!ナツナだよ♪

セニアです。よろしくお願いします。

今日のカードは体験会でも見られなかったカードだよね!

ですね。私も初めて見るカードです。

魔姫の可能性 テオドーチェ 
■カードNo:1-022
■レベル:6
■世界:黒
■ATK:12000 DEF:10000
■ストライク:1
■効果:
天隕石:STK+1。相手の手札が2枚以上の場合、相手は  手札を1枚捨てる。
:ATK+8000。相手はチャージを1枚捨てる。

 

 

今日のカードはレベル6のテオドーt…

ちょっと待て!!

ど!どうしました!?

動画も始めたの???

ブログだけだとどうしても対戦部分は補えないので、テストの意味も込めて動画の作成を始めてみました!
音声だとか画角だとか、今は四苦八苦しながらですが楽しみながらやってますよ♪

確かに音声はノイズだらけ、話は嚙みまくりですね。

辛辣で大草原です…(´;ω;`)

どう見ても大洪水だよね

…まぁそれは置いといて(´;ω;`)
今日のカードはレベル6のテオドーチェです!

ストライク上昇とハンデス効果を内蔵したEX効果と、チャージを破壊するリンク効果を持ちます。

これ1枚で黒の火力と妨害効果が盛り沢山だね!

12000の火力も非常に厄介です!
DEFで12000を超えるキャラは現状いないので、このカードの攻撃を止めるなら最低でも防御カードは最低でも1枚が必要です!

そうか!
テオの攻撃を完全に止めるなら防御カードが最低でも2枚は必要。
でも、リンクが成功した場合、防御は成功してもチャージは更に破壊されるんだ!

その先の攻撃を止めづらくなるので、ダメージやデッキの残りものと相談して問題なければ、テオの攻撃は止めなくても良いかなって思います!

ただ、少なくても目に見える形で面倒くさい妨害カードなので、警戒すべき1種ですね。