トラップの「アンジュで言うナイト!」

散り散りになったαドライバー達よ!また集おう!

2024年02月18日 「ユナイトパーティー2024名古屋」

おはこんばんにちわ!トラップです!

やほやほ!ナツナだよ♪

セニアです。
今日もよろしくお願いします。

だいぶ遅くなりましたが、3月23日に開催される「ユナイトパーティー2024名古屋」について見ていきたいと思います!

発表されてからもう1週間以上経っちゃってるよ(´;ω;`)

トラップは一体何をされてたんでしょう。

ここ最近はユナイトのデッキを組んでは対戦の繰り返しで、ブログはおろかYouTubeも停滞してましたね(´;ω;`)

スタートカードの色を間違えてますし、同じカードは4枚入ってましたね。

その話はせんでええ…(´;ω;`)

まぁ、そんな話は置いといて♪
前回の「ユナイトパーティー2023大阪」から変更があった部分を中心に見ていこう♪

 

まず、毎度お馴染み「ブルーミングコロシアム」です!
今までは3戦毎に大抽選会のチケット1枚で最大3枚(計9戦)となってましたが、今回からは抽選券が計4枚まで貰えるようになりましたので、最大12戦までの実施で景品がもらえるようになりました!

12戦した後に新しい用紙は貰えたけど、10戦~12戦は実質やるような意味がなかったからねw
ただひたすら対戦し続けるのであれば、これは嬉しい変更だね♪

更に、9戦した方にはPRカードのプレミアム版が配布されるそうです。
どのカードが配布されるかは未定ですが、恐らく現在そして今後の公認イベントの開催で配布されるPRカード(ホイル版)5種の内、ランダムでの配布となると思われます。

・PR-006/2-002 未来に向かって 東条遥
・PR-007/2-003 新入生 久遠空
・PR-008/2-026 生徒会長 ヒメガミノミコト
・PR-009/2-028 会長の護衛 シンシア
・PR-010/2-046 次元超越 ヴェノム666

地域や時間帯によっては公認イベントの参加も難しい方が多くいらっしゃると思いますので、こういう施策は嬉しいですね。

また、ブルコロに参加された方にはオリジナルカレンダーも配布されます。
これは大阪で配布されたものと同様ですが、内容は素晴らしいので是非手に入れましょう♪

 

次に、こちらもお馴染み「フライトトーナメント」です!
参加賞のスリーブと勝ち景品に一部変更が加えられております!

新しいスリーブが欲しい人やホイルが欲しい人はフライトトーナメントが一番やりやすいかもね♪

 

そして、今回のイベントで新しく追加となる「フライトトーナメント(αβドラフト戦)」です!
準備されたカードを使ってドラフト形式でデッキを作り、トーナメント形式で対戦出来るイベントです!

1弾のカードのみの使用で、カードを1枚も持ってきてなくても参加できるのが魅力の1つです。
元々ボードゲーム感覚で遊べるのが売りの1つでもあったので、この企画はかなり面白そうですね。

ドラフトの都合で時間が掛かる可能性は高いですが、普段使用しないカードを使う必要もあるため、対戦の中で新しい発見もありそうです!
詳しいルールについては⇒ こちら をご覧下さい♪

 

次に「大抽選会」です!
大きな変更点は特になく、4等・5等のPRカードがブルコロやトーナメントと同等の物になる想定です!

これに伴い、昨年まで配布されていた下記5種類のPRカードの配布は終了になります。

あと、1等~3等で手に入る景品は今回で最後ってアナウンスもあるから、欲しい人は頑張ってほしいし、次回以降の楽しみも増えたね♪

 

最後に物販です! 今まで販売されていた商品に加え、第2弾となるスリーブ(空・美海・エルエル・カレン)が追加となります!

今回も黒と緑のスリーブ無いんだねw
私のスリーブも出してほしいな♪

今回の物販でも2000円毎に大抽選会の抽選券がもらえますので、是非購入して抽選会に参加しましょう。

ちなみに、名古屋のイベントはトラップも全力で参加するから、皆も全力で倒してね♪

…笑顔で怖い事言う…(´;ω;`)
そして、次回以降の記事では俺が普段使ってるデッキを参考として公開したいと思います!
名古屋のイベントや今後の全国大会の参考にしていただけると嬉しい限りです!